KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

吉田のうどん@カップめん

イメージ 1

 昨日、某スーパーでこのような「吉田のうどん」なるマルちゃんのカップめんを発見しました。今日の昼にお湯を入れて4分待ち、食べてみると・・・う~ん、味の再現にははるか遠いって感じです。めんが普通のカップめんよりわずかコシが強いだけで、あの噛み切れないくらい硬いめんには遠く及びません。ダシの方は吉田のうどんになかなか似ています。
 やっぱり現地・山梨県富士吉田市に行って食べるのが一番のようです。そもそも、吉田のうどんをリアルにカップめんにしたら10分以上待たないと硬すぎて食べられませんでしょうなあ。
 http://www.geocities.jp/kbtpage/