KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

嵐の湯

イメージ 1

 昨日はひたち野うしく駅前にある、以前から入りたいと思っていた温泉に行ってきました。なんと、ここは岩盤浴の温泉なんですね。かなり本格的で岩盤ではなく小石を敷き詰めてあり、熱源も東北地方から直送だとかの天然温泉。入ると、45度・湿度90パーセントですからものすごい汗が吹き出ます。あおむけに寝転がり、頼めば、というより頼まなくても肌がとてもきれいな色白のおねーさん(おばちゃん?)が小石を体にかけてくれ鹿児島の砂風呂みたいに埋まるようにもなります。水分補給も。10分入ったら休憩、これを5回程度くり返すと肌がさらさら、天然温泉の岩盤浴とはなんとも健康的なところです。温泉を出て1時間後に電車に乗ってもまだ汗が出るほどです。そういえばたった1回で水●も治ってしまいました。殺菌作用もすごいようです。入浴料2000円也。
 *常磐線ひたち野うしく駅より徒歩3分。国道6号(水戸街道)より車で1分。