KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

千葉県柏市 満天の湯

イメージ 1

 昨日は友人と千葉県柏市手賀沼沿いにある天然温泉「満天の湯」へGO!千葉県北西部は意外にも天然温泉が多くあって穴場的。ここは思ったよりぬるい天然温泉でした。まあ、長くつかればかなり温まるので他の温泉と同様の効用はあると思いますが。また、露天風呂(原泉使用)はちょっと泥臭いです。手賀沼がすぐ近くなのと、もともとこの地域の源泉はこういう臭いがするせいでしょう。全体的にはスーパー銭湯的で館内に1000円床屋・食堂2ヶ所・マッサージ・エステコーナーなどなど盛りだくさんです。土日はかなり混みそう。平日の訪問をおすすめ!
 
 *JR常磐線 我孫子駅から手賀の杜ニュータウンゆきバス10分、道の駅沼南(しょうなん)前すぐ。