KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

謹賀新年

イメージ 1

 どうも、元旦は正月パスで東北を日帰りで旅していたので更新できず2日になってしまいましたが、今年もMY ブログをよろしくお願いします。
 まずはこれまで未乗区間だった東北新幹線盛岡~八戸間を乗車しましたので報告します。これで現在開業している鉄道で残りは九州新幹線のみに。1998年に当時のJR線を全線乗車しましたが、今年のうちにその後に開業したJR線を全線乗車しようと計画しています。
 元旦のみ利用できる正月パスは激安に八戸まで行ける絶好のチャンスで、ややBINBOWな身分には大助かりでした。それにしても盛岡以北はさすがトンネルの連続で景色があまり見えない区間です。