KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

飛び出す車内広告!?

イメージ 1

 JR常磐線の電車内で見かけたサプリメントの車内広告です。最近はこの手の「飛び出す絵本」みたいな立体的・・・というか実物を直接ペタッと貼り付けた広告がとても多いですね。(中身は入ってないと思いますが)当然ながら一般的な絵や写真の広告よりはアピール度は高いでしょう。鉄道会社が規制を緩和したか、あるいは広告会社のアイディアか・・・。
 しかし、はがしてもち去る人いないのか?と心配にもなりますが、じつは広告業界に詳しい知人によると「お持ち帰り」歓迎なんだそうです。街中にもよくミシン目が入って簡単に切り取って持ち帰れる広告が増えていますが、それと同じみたい。(みなさん、実行は自己責任でお願いします。)