KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

懐かしの駅スタンプラリー2回目

昨日(13日)は終日ゴロゴロのつもりが、結局は14時台から駅スタンプラリーにGO!北京五輪を見ていたりでしたが飽きてきて。山手線内の駅をメインに14〜22時半で22駅を巡ったというなかなかの結果でした。

まずは11駅目からのスタンプ帳をゲットしに上野駅へ。入谷口のニューデイズで500円以上の食品を買い、10駅制覇のスタンプを示してゲット★副賞というべき、大時刻表ふうのノートがイイね。東北新幹線開業(1980年)1年前の東北本線常磐線の時刻表(縮小版)が見もの!特急・急行だらけです。魅力的な長距離客車鈍行もある。
上野駅でスタンプ押した後で東京駅へ。丸の内南口
f:id:tsunaga6022:20220214100759j:plain
丸ポスト!現役で投函できます。以前はこんな所にあったかな?
山手線1〜2駅ごとに下車してスタンプ集め。浜松町駅から東京モノレール線に乗車して2駅分のスタンプも。大井競馬場前駅は駅前すぐにでっかい競馬場あると想像していたものの、意外と地味でした。
たぶん、初めて下車した田町駅にて。
f:id:tsunaga6022:20220214101409j:plain
懐かしの駅スタンプの他、在来の新旧4種類のスタンプを用意。いいっすね。

新宿駅では…。
f:id:tsunaga6022:20220214101609j:plain
飛び出す列車!駅員さん手作りのようです。新宿駅からいったん中央線に乗って千駄ヶ谷駅御茶ノ水駅へ。スタンプ収集♪
f:id:tsunaga6022:20220214101840j:plain
休憩かねてリンガーハットで夕食&よく知っている駅周辺を散策。若者の街ですが日曜夜はさすがに静か。
その後、高田馬場池袋駅と巡り、上野駅から常磐線で帰り道へ。初日に10駅埋まって押せなかった松戸・柏・土浦駅を巡って牛久駅に戻りました。階段上下が多く、スキーを一日やったよりも膝が痛くなりました。
f:id:tsunaga6022:20220214102318j:plain
恵比寿駅でヱビスビールビヤホールや多数の広告を見かけたのですが、駅から自宅までクルマで飲むわけにいかず、コンビニで買って自宅帰ってから。ビール久しぶりで、あまり苦くなくサラっと飲め、旨い!

3回目では残り18駅クリアできるかな。熊谷・小田原駅や、意外にぽつんとある町田駅が遠そう。