KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

デザインフェスタVol.57

 21日後半の日記を。

勝田駅から常磐線上野東京ラインで2時間15分、新橋駅着。

あれ!?こんなレトロ調の駅名標あったかな。古くはありません。

 日高屋で昼食後にゆりかもめに乗って東京ビックサイト駅、ようやくデザインフェスタ会場へ。足の踏み場もないくらい混雑で大人気!

 

なんかほのぼの、ねこぱんつ。お菓子のパッケージとかにいいかも。

ライブペインティングに励むデザイナー。

プロ・アマチュア入り交じり出展、様々なオリジナルデザインでとても楽しい。

招待メール頂いた法政大学国際文化学部 稲垣ゼミのブースへ。ガムテープでデザインというコンセプト。私もちょこっと参加です。若い人のこういう感性は好き。

 1ブース35000円/2日の出展料、どこも商売熱心で誘惑されますが、400円の猫の缶バッチ買っただけ。他にLEDで光るネクタイピンいいな!でしたが、着けてゆく場がない。

 休み休み約3時間滞在し、ゆりかもめは混むので高速バスで東京駅(35分のダイヤのところ、驚きの24分!)、山手線で新橋駅に移動し所属のアート団体のオフラインミーティング、さらに別会場で交流会。

博多地鶏、うまい!

23時ころ解散、飲んだ、盛り上がった!日曜日23時台の新橋駅前はさすがに閑散。しかし、若い人が主体でみんな翌日8〜9時から授業か勤務、よく疲れないなあ。私はヘトヘトでした。17時からの夜勤まで、月曜日の昼はほとんどゴロゴロか寝てました。