KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

年末調整などで鉄道模型を購入計画

 サラリーマン・ウーマンの皆様の冬の楽しみが年末調整ですね。私はさる12月末に出ました。来月に会社から支給の年1回の某手当と合わせ鉄道模型Nゲージ車輛を何買うか悩む日々。年末調整、予想よりかなり少なかったので予算は縮小。

 候補は

・キハ58-28 国鉄急行形ディーゼルカー

・EF81 国鉄交直流電気機関車

415系 国鉄交直流電車(4両)

DD51 国鉄ディーゼル機関車

キハ28(右側)

 

まあ、このうちの2種類は充分に買えそう。あと、鉄道模型用のテーブルが足りなくて、約7000円ほどしますが1台購入予定。小さなレイアウトを拡張したい。

 私、大変不器用で車番・方向幕など取り付けの細かな作業が苦手、あらかじめ付けてあるのがいいなあ。

 TOMIXはよくモーターが不動になり、送れば直してもらえるものの、こんどはKATOですなあ。

 

このほか、長電OSカーなどの鉄道コレクションNゲージ化したく、動力化キットを買いたいもの。1〜2年で必ず壊れるのに2980円(税別)はコスパ悪いのですが。