KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

(鉄道模型)KATO キハ28入線

 本日、つくば市内のポポンデッタ行ってKATOのNゲージ キハ28(T)を購入。高校時代に関西乗り鉄をした時、国鉄片町線で乗車したあの列車をイメージしたくて。新品狙いでしたが店頭にはなく、中古の物を購入。まあ新品より1500円くらい安いし、室内灯が装備されてます。(チラツキありますが)

奈良線の木津駅から乗り換えた時、長尾駅〜木津駅は非電化で1時間に1本程度。しかし通勤路線というイメージがあった片町線でキハ58!キハ30(35)もつないでいましたが、けっこう仰天でした。余り物の寄せ集めかな。オールクロスシート車+オールロング車というのは極度のアンバランス!模型ではキハ58の代わりに28だし、キハ30(35)はたしかタラコ色だった記憶なので正確ではありません。こんどタラコのキハ35を購入しよう。

長尾駅でのオレンジ103系との並びをイメージ。いいね。

ポイント切り替えながら、103系とキハ編成を交互に運転も良いです。秋の夜長は鉄道模型