KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

筑波大学学園祭「雙峰祭」

 今日は午後から地元の筑波大学学園祭「雙峰祭」(そうほうさい)へ。2020年〜昨年までは入場枠あり先着順にもれて無理でしたが、今年からはコロナ渦前と同様に無制限の入場、大いに楽しみました。

ステージでのパフォーマンス、斬桐舞(きりきりまい)。よさこい踊りに類似、若者がパワー全開!超望遠ズーム・高速シャッターつきカメラで撮れた♪

フォルクローレ愛好会の演奏。筑波大学名物といえるサークル、大学でフォルクローレサークルはかなりレア。同サークルは人数が多く目立ちます。スペイン語で歌うので、みんな第二外国語スペイン語で成績良いのでしょう。

左端の小柄な女性、サンポーニャの演奏めちゃうまい!しびれた。郷愁のメロディー、はるかなるボリビア

 幾何学的な図柄ですなあ。異国情緒あふれます。

飲み物はインカコーラ♪甘味が強い。

JAZZ愛好会の喫茶「フルハウス」。こちらはしっとり、オトナの雰囲気です。サックス演奏者ブラボー♪

旅と鉄道の会。食パン電車419系!マニアマニアしてますなあ。

 

このほかの展示も見て約5時間滞在、21時までやってますが翌日に団体活動があり19時に帰途へ。模擬店で食べた300円の炭火焼き鳥(by電気通信研究会)が激ウマでした。