KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

フォルクローレコンサート

今日は前回宣伝した筑波大学フォルクローレサークルのミニコンサートへ行ってきました。つくば市中心部で献血をしたあと、同大学の大学会館ホールへ。

イメージ 1

あまり装飾もない、殴り書きみたいが学生らしい。18:30から始まり~。

イメージ 2

まずは少人数のグループで「コンドルは飛んでゆく」を。緊張しているみたいで、たぶん1~2年生なんでしょう。スマイルが欲しい。

そして、学生のコンサートにしては驚きのこちら。

イメージ 3

南米系(?)のプロダンサー登場!臨時に雇ったんでしょう。実は悲しげな失恋の曲なんですがノリノリ。失恋を忘れて元気になろう!という現地人の気質が曲に込められているとか。

最後に大人数で「花祭り」。

イメージ 4

さすがに音が合ってないけど、盛り上がりました!家族連れで鑑賞に来ていたチビッ子が急に前に出て踊り出して面白かった。わずか50分で閉幕。

5月30ー31日の筑波大学宿舎祭「やどかり祭」でもステージあり、聴けます。また行こう。