KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

鉄道ジャーナル別冊「貨物列車2015」

忙しい日々でなかなか遠出できない日々でブログのネタがあまりないです。しかし、柏市まで買い物に行ったり地元の牛久市民観察の森を散策するなど、地元中心で歩きまわったりはしています。間もなくホタルの時期で、地元では観察の森のほか、小川沿いの至るところで見れるのでそれも楽しみ。

昨日はこの表紙だけ見て衝動買い!

イメージ 1

鉄道ジャーナルにしては貨物列車だけの内容の別冊とは珍しい!おまけにかなり内容が濃い!機関車の運用表や私鉄貨物の時刻表など役に立つデーターも豊富。920円とは思えないほど。

このところ旧形車や国鉄形の機関車や列車にそれほどこだわらなくなりました。もはやローカル線のキハ110でも、ヒマがないのでそこに行くだけでも憧れ。貨物列車も新型でも撮りに行けるだけでもよく、なんでもよいです。もちろん、国鉄形の方がカッコいいとは思いますが。
そのうち、近くの鹿島貨物でも。