KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

TOMIX キハ55入線

鉄道模型始めて5日ですが、早くもディーゼルカーのキハ55(中古、TOMIX)を昨日に購入、本日に初運転♪ 昨日、整形外科に血液検査の検査出て聞きに行って、ごく軽い痛風で薬の処方までは必要なしと言われ、実際に足の親指の痛みもほとんどなくなり、ルンルンと喜び、勢いで鉄道模型のポポンデッタにGo! で。


初期形のバス窓車。快調に走り、ヘッドライト・テールライト点灯。カプラーが実車に似たものに付け替えられ、連結に苦労。

直線レールを買い足し、ちょっと長い区間を走行できるように。

直線レールに手持ちの鉄道コレクションやBトレインショーティを載せて、テーブル上のディスプレイにも。

スーパーに桃が並んでいて思わず購入。山梨県の日川産(山梨市)。すごくみずみずしい!甘さはもうちょっとです。元 山梨県民で桃🍑は夏の楽しみ♪