KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

激安!ワンデーGALA

 スキースノボシーズン突入で滑りに行っている方おられると思います。私も当初は27・28日と有休取って1泊2日で上越国際スキー場ほかでスキー🎿でしたが、エッセンシャルワーカーの悲しさで人のやりくりがつかず急遽中止、押さえたホテルはわずか3分後にキャンセルしました。50%のキャンセル料がもったいなかった。 もう、今シーズンは宿泊を伴うスキーはやらない!

志賀高原(長野県)また行きたいと常々思っていますが、無理だなあ。

そんな私が行けるスキーは、日帰りエリア限定となります。オリオンツアーやビックホリデーで3千円台〜のびっくり仰天の激安ツアーが発売中、それらで2〜3回行きたいもの。ただ、基本的に各スキー場に1日1回で早朝発、夜勤後にのんびり10時台から行きたいのは無し。そんな人はクルマで行け!まあそうですな。

びゅうトラベルのワンデーGALAは好きな時間帯の上越新幹線を選択でき(基本的に指定席)、9100円〜は私向きのツアーといえましょう。

GALAの一日利用券が(現地で購入の場合)おとな6000円で、これに新幹線が往復ついて最安の日で9100円は激安でしょう。

・東京駅(山手線内)→ガーラ湯沢駅 通常運賃・料金計7020円。往復14040円。

ガーラ湯沢、正面の「ジジ」大好きなバーンです。たしか25度の急斜面ですが中級者には滑りやすいし、ギャラリーに注目度が高い。

利用したいものですが、急な呼び出しで急遽出勤が最近よくあるので、高額のキャンセル料を考えたら勇気がいります。

 

エッセンシャルワーカーはスキーなど行くなと解釈もありですが(なんとなく天の声が)、うーん、どうしよう。