KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

手作り餃子パーティーほか

 2日前についての日記ですが、29日(木)はいつもの常磐線 勝田駅ホーム上のCohakoにて、「食べるアトリエまんま」主催で地域おこし関係者など参加の手作り餃子パーティー。約20人参加と聞いていましたが、実際は30人近くと大人気! 

いかにも手作りといった不細工な餃子ですが、焼いて食べると旨い!

もちろん、様々なお酒もあり、大半が参加者持ち込み、シャンパンまでありました。満腹で翌日午後まで食事いらず。また、色々なつながりができました!50代になってから友達・知人がどんどん増えるなんて、若い頃は想像していませんでした。

ホーム隣接なので列車は見放題♪

目の前の勝田駅東口ロータリーにイルミネーション。今年はパープル基調です。

 

 さて、2024/1/10までのあと11日ほどで、手持ちの18きっぷ残り3回分消化が必須。休日はこの間にたったの2日しかなく、残り1日は夜勤明けで行くしかない。31日は18きっぷ新潟県湯沢町にスキー🎿行くか〜午後から雨予報、それなら早朝発で午前中だけ滑るのがよいですが夜勤後なのでそれは不可、早くて8時台発〜現地13時台着。まあ、あきらめて鉄活動でもしようかな。