ガーラ湯沢へ

18・19日と会社指示の有休で、18日は歯科に通院した他はまる一日ゴロゴロ、19日は18きっぷ日帰りでガーラ湯沢でスキー♪4日にゲットした招待券で無料滑走★雪少ない湯沢エリア、こりゃ早めに行くのが必須だろうでGO!

元々少ない水上駅~越後中里駅間の本数が平日は1往復減り、牛久駅からの始発では越後湯沢駅に14時すぎ着!そのため取手駅までマイカーで走り取手駅5:33の早朝の電車でGO! 越後湯沢駅10:17着~ガーラ湯沢ゆきの新幹線は次まで50分もあり、シャトルバスでガーラ湯沢スキー場へ。
まあまあ人が来てるガーラ。春先は(クローズの原因の)強風が吹かないようです。
最奥部のローマンホリデー、いかにもスキー場っていった風景で好きです。無風で7~8度もあってスキーウェアではだいぶ暑い。

ランチタイム。いったんゴンドラで山麓まで下り、駅直結のカウバンガ2階にある和食店へ。
アジフライ定食1200円。びっくりサイズのアジフライ2つ!新潟で獲れるアジはデカいの? 久しぶりの揚げ物ですが油っこい感じあまりなく、美味しくいただきました。Suicaで支払ったらペンギンメモ帳もらえました★

再びゴンドラで上がり、バリバリ滑った!
イエイ!ローマンホリデー上部にて。中級用は最大30度の「ジジ」など急斜面や超幅狭い所など滑りごたえ多い!初級用でも「エーデルワイス」が最小で幅2m程度しかなく前の人を追い抜けなく追突注意で、全体的にビシッと滑りたい人向けのようです。ゆるりと滑れるのは「メロディ」ぐらいでしょう。卒業旅行といった男女グループが目だってました。

実は、なぜか前の晩に全く眠れなくて(ゴロゴロしすぎで負荷かからなかったからか)14時ごろから眠気、予定より早く越後湯沢駅発16:52で帰るべく15:30でスキー終了。マッサージ機などで疲れを癒して帰途へ。帰りの電車でもなぜか全く眠れず。取手駅成城石井でチューハイ買って帰宅。録画したチバテレの「1×8いこうよ!」で大泉さんの勇姿見ながら飲んで、さすがに熟睡でした♪室内アンテナ調整で見れるようになったチバテレ、「新世紀エヴァンゲリオン」「戦国鍋」など放映でいいわ!はまります。なかなか無い30分ものに編集の韓流ドラマもいい。あれはグデグデで長いと疲れますが30分なら見れる。思わず録画。

不急不要の外出の自粛自粛で禁止とは指示ないニッポンの政治。一般ピープルはとても迷います。ハッキリ禁止でもいいような。国民だからそれなら素直に従い、家に籠ります。まあ、私は人混みの大都会へは行かないようにしてます。今回は上野駅までは仕方なく行きましたが、平日ながら早朝&21時すぎで空いている時間帯でした。