KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

岡山・香川県に行きたい。

台風接近が心配ですね〜。お出かけの方、気をつけて下さい。

こんどの14日の予定がまだ未定の中、9〜10月にどこか行こうか?と思案中。有力なのは、岡山・香川県。以前から行きたいスポットが多数。
香川県高松市庵治町:映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」登場の写真館(いまは庵治町観光館)。

高松市塩江温泉付近の「ガソリン道」(琴平電鉄塩江線)廃線跡仏生山駅から全線たどると17kmのウォーク、トンネルなどに絞って。

・特急やくも号撮影 国鉄色だけでなく一般色もなかなかいい。

岡山理科大学 恐竜学博物館

広島県福山市 映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」登場の結婚式場

ざっと上げてもこんなに。おそらく絞って旅行だと思います。夜勤後の土曜日〜公休日の日曜日(変則1泊2日)に旅行するか、はたまた有休取って2泊3日にするか。

2019年10月の小豆島でのそうめん干し風景。映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」ロケ地めぐりにて。LCCができて、これまで大金かかって2〜3年に一度程度の北海道・四国・九州だったのが、その気になれば毎年どれか行けるようになり、いい時代です※。

※小豆島など巡りの2019年の旅では楽天トラベルのJAL航空券+ホテル激安パック利用です。

最新映画では、現在公開中の「島守の塔」見たい。友達の県職員など、公務員の方に特に見てほしいです。
https://shimamori.com/