KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

打ち上げBBQ&三陸特試験@宇都宮市

23日と25日の日記を。

祝日の23日は夜勤明け後に東京の墨田区にあるTopping East(多目的活動拠点)にGO! 既に古家電蘇生楽器楽団エレクトロニコス・ファンタスティコスの打ち上げBBQが行われていました。11月5日のコンサートの打ち上げ♪楽団員以外もけっこういました。

料理好きの方けっこういるものですね。本格釜でピザまで焼いている!

ウインナー大盛♪30人くらいいるのですぐに胃袋へ。

お酒の差し入れが大量で、なんと高級品の「久保田」まで!電気ブランなども。お酒弱いですが、少しは飲んでプールルルー★

12時に来て17時半くらいに帰途へ。とても楽しめました♪まだまだBBQ続いていて東京の人のパワーはすごい♪最寄りのバス停から都バスの新橋ゆきに乗車、40分くらいもかかって新橋ですが、勝どき橋からの夜景や銀座の風景を楽しめ、210円の観光バス的でした。地元に帰ったら真っ暗で自販機も見当たらず、1時間半程度で全く東京とは別世界です。温度も5度は低いし。(自宅最寄りの自販機はクルマでないとたどり着けません。)

25日は国家資格の第三級陸上特殊無線技士の受験で栃木県宇都宮市へ。結局は東武電車でGO!

北千住駅から南栗橋駅まで東急8500系!5分遅れて来て爆走、終点では2分遅れにまで詰めた!乗り換えて栃木駅へ。

宇都宮線電車を待つ間、特急きりふり号が発着。この電車まだまだ現役なんですね。

キノコクーラーがあまりにレトロ。45年選手、がんばれ~。紅葉シーズンで満席。
宇都宮線東武宇都宮駅へ。

8000系もしぶい!コンセーレへのバス乗り場が全く分からず、タクシーで行きました。駅から徒歩3分の大谷街道沿いにバス停あった。

コンセーレに試験開始時刻の45分前に到着。13時近くで空腹ですが(朝食も時間なくわずかでした)昼食採るには微妙な余裕時間、会館内にレストラン何軒もありますが。結局は試験後に食事。

試験は2問ほど凝った問題出たけど、それ以外はけっこう簡単で良かった♪夜勤明けで眠い中、なんとか頑張りました。

試験終了後はバスで東武宇都宮駅前へ。途中に作新学院高校の巨大校舎が見えた!まるでメガ大学なみ。東武百貨店8階の健太餃子でランチ♪

すごくジューシーで旨い♪グレート!

帰路は水戸ゆきの高速バス利用、赤塚駅で降りて常磐線…のラクなプランでしたが、バス時刻(下調べせず)まで2時間待ち、結局は東武電車で。牛久駅着が18:48で、宇都宮市での1時間の試験で一日仕事に…まあいいか。