KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ボクのやつなすみ(笑)

本日15日はいすみ鉄道でやつなすみ♪本当の夏休みは1日もないし、夜勤明けで実行なので「やつなすみ」。

仕事がちょっと延びて牛久駅9:43発常磐線上りに本当にギリギリ乗車、外房線の大原駅に12:22着。ここからいすみ鉄道

イメージ 1

このキハ20 1303レトロ風ディーゼルカーとして良くできてる!快適な車内です。新田野駅へ。

イメージ 2

5分後にお目当てのキハ52 125単行が通過。どう見ても昭和の田園地帯ですねえ。

新田野駅ラジオNIKKEI(第2)のノンストップミュージックを聴きながら寝転び1時間ヒマつぶし、そして折り返してきたキハ52上総中野駅へ。

イメージ 3

小湊鐵道もいいっすねー。ノコノコとやってきました。接続時間1分のためキハ52との並びは撮影できず。

15:24に大多喜駅到着。

イメージ 4

あいにくの天気ですが、オレンジ色がけっこう映えます。こちら側のお面は久しぶりに見ました。15人くらいで撮影でキハ52は人気者!

あとは帰るだけ。乗り継ぎで接続2~3分が続き朝食・昼食を入手できず、いすみ鉄道売店でコレで代用。

イメージ 5

大多喜産イノシシ肉を使用(パウダーで)した山賊おかき、確かにやみつき!ウチの周りはマミ(タヌキ)だらけで鳴き声うるさいし田畑あらしで少し減って欲しいですが、タヌキはイノシシのように食えないねえ…。

帰りもJR線内はずっと2~3分接続でできるだけ早く帰宅。眠くて。ウルトラ大空腹でしたが駅ソバ等の誘惑はパス、自宅で食事でした。京葉線は海が見えて楽しい♪

これで青春18きっぷ1冊完全消化、もう1冊買うかどうするか~。