KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

国鉄型電機バザール

22日(月)から24(水)まで、比較的近くで国鉄電気機関車をバシバシ撮影♪

22日は恒例の水戸送り込みEF81。

イメージ 1

なんとなく予想してましたが、95号機いわゆる虹釜が来ました。青空と新緑の中で赤色が映えます♪(常磐線 佐貫
駅ー牛久駅

23日はクルマ50分走らせて千葉県神崎町へ。

イメージ 2

鹿島貨物1092レ。大水田地帯を貨物列車がゆく~。(成田線 下総神崎駅滑河駅

イメージ 3

EF65は白プレートの2094号機。更新改造ずみながらなぜか赤にしない機関車。

クルマ20分の栄町にあるマルエツ安食台店へ行き、17時の昼食をドムドムハンバーガーへ。

イメージ 4

Facebookで消滅の危機にあるドムドムハンバーガーに行こう!と友達から呼び掛けがあり、すぐに反応してGO!

イメージ 5

チキン甘辛バーガーセット。唐揚げバーガーといった方が良いですな。店員たった1人で切り盛りで10分待ち、揚げたてが出てきました。作りたてはうまし♪ですが、小振りなハンバーガーで少食人間でもさすがに満腹にはならず、マルエツで流水麺を買って自宅で食べました。
きれいなニュータウンの中にあるマルエツ安食台店ながら、夕方でもガラガラで来客は高齢者がほとんど。ドムドムも高齢女性たちのサロンみたいでジュースだけ注文。ちょっと将来が心配。

24日はまた神崎町へ。

イメージ 6

鹿島貨物1093レ。10分遅れ。曇天ながらわりと清々しい風景。

イメージ 7

ロクヨンの1094レ。昨日の1092レと同じ撮影ポイントから。絵になる所。また来たい。