KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

雨の中〜雨上がりの撮影

2週間ほど鉄活動してない中、本日は天気悪くても思いつきで列車撮影に行きました。まあ地元と少し遠い所だけですが。

自宅から車15分ほどの関東鉄道竜ヶ崎線入地駅付近で、雨の中を走る旧車キハ532。暗い中でクリームが目立っていい感じ。

茨城県龍ケ崎市から県道を走って35分で成田線を走る鹿島貨物の名撮影地へ。

まずは209系普通列車。E131系かと思ったら、この界隈はまだこの電車が走っているのね。(下総神崎駅滑河駅)

40分待って、めあての鹿島貨物1092レ。

カラシ色が目立つEF65 2127ね〜。(あまり好みでない) 直前まで降雨でしたが通過2分前から雨止みました。

時刻は16:55で、日の長めの時期に入りまだ少しは撮影できる!急ぐことなく竜ヶ崎線に戻りました。

雨上がり・水鏡。なかなか♪

雲の切れ間から淡い夕日ぐらい出るか?無理でした。18:13で撮影終了。なお、竜ヶ崎線では平日午後〜夜間最終まで旧車走るのは比較的珍しいです。