KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

信玄公祭り

本日は山梨県甲府市まで行って信玄公祭り甲州軍団出陣に出演♪これで11回目。きっぷを買うとき、瞬時に休日おでかけパス(2670円)+大月駅甲府駅のりこし(840円)をひらめきその通りに買ってしまいましたが、よく調べたら損でした。牛久駅甲府駅は3350円ですので。まだ日帰りなら休日おでかけパスでも良いけど、そのまま現地に宿泊の旅なので。
ともあれ、牛久駅から約4時間で甲府駅、三条夫人隊の受付に行って着替え。

イメージ 1

三条夫人の警護侍、重役です。長い間足軽ばかりだったので出世しました。自由時間になり、街中を歩くと台湾からの中年女性旅行者軍団に声かけられ、ツーショットあるいは両手に華で撮られまくりでした。

イメージ 2

湖衣姫隊。昨晩のコンテストで優勝・準優勝の女性たちです。

イメージ 3

ガルーダ・インドネシア航空隊(歴史に存在しない観光用)。親日家がとても多いインドネシアの方々、信玄公祭りにまで出陣!インドネシアの独立を助けたのは日本軍と戦後の義勇軍。もっと仲良くしませう★

イメージ 5

今年の信玄公・山本勘助三遊亭小遊三さん(甲府市出身)と林屋三平さん。いつも歴史ドラマによく登場の俳優なので落語家とは異色。話がなかなか面白かったです。

イメージ 4

痛車の展示。スポーツカーがあああ~。

色々と盛り上がった甲州軍団出陣でした。さすがにヘトヘト。甲府市に泊まりたかったけど無理で石和温泉ユースホステル泊。同室の方と話盛り上り!

明日はガラッと変わって長野県富士見町にウィンタースポーツ♪