KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

今年も信玄公祭りに出演決定!

関東平野部以南においては桜があちこちで咲き、春先という感じになりましたね。ワタシ的にこの時季の定番が信玄公祭り「甲州軍団出陣」です。昨年につづき今年も鎧着て出演します♪応援よろしく!

イメージ 1

山梨・長野暮らしを終え、茨城県民になってからの昨年までは山梨県山梨県観光連盟)による「三条夫人隊」に参加でしたが、今年は国際興業山梨グループによる「山本勘助隊」に参加!かつての勤務先に一日だけ復帰するような気分です。正確にはグループ企業ながら…。山梨交通(株)が国際興業を離脱中なのでかつての同僚・上司はいないかもですが。

なお、プロの俳優が加わるのは約30隊中で山梨県の「本陣隊」(信玄公として)及び国際興業山梨の「山本勘助隊」(山本勘助として)のみです。その意味では今年は例年以上のヤル気!集合時刻早いためでもありますが、前泊までします。地元の方に好評のKKR甲府を確保★

イメージ 2

北杜市小淵沢に本社があるアルソア化粧品の女性メインの隊「馬場美濃守信春隊」。これもなかなか強そう!(現在は他の企業) 

イメージ 3

今年は桜散った後になりますなあ。ちょっと残念。

信玄公祭りのクライマックス「甲州軍団出陣」は4月7日(土)16ー19時頃です。ぜひ甲府市へ!

*KKR:国家公務員共済組合のホテル。公共の宿でだれでも利用可。