KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

信玄公祭りに出陣!

昨日5日は有給休暇を取り予定どうり信玄公祭り甲州軍団出陣@山梨県甲府市に出てきました。これで通算9回目♪
例によって青春18キップで牛久市から甲府市まで4時間の道中。 途中の甲州市勝沼ぶどう郷駅ではちょうど桜満開で下車し1本遅らせて上下電車を撮影。

イメージ 1

ちなみにこの電車、長野工場で長野色から山スカ色に変えて塗装したての115系長野車C1編成。115系1000代のこの色は昔も含め相当レアですね。

そして甲府市内へ。ちょっと早く着いたので散策していると甲府の友達・知り合い3人にたまたま会い、話が弾みました。やはりお祭りで市内に出ているようでした。

イメージ 2

そして三条夫人隊の着替え場所に行き 、さっそくこんな格好に♪暫く自由時間になり、別の友達が来てくれました。話盛り上がり♪

イメージ 3

こちらは別の隊の山本勘助隊by国際興業山梨グループ…私の山梨県民だった時はこちらで出ていました★知り合い(元・同僚)と話盛り上がり♪

17時すぎから行軍。大将は身長2m近くのアメリカ人黒人女性、お姫さま(三条夫人)はニュージーランド人の留学生という戦国時代にはあり得ない国際色豊かな隊。最初は意志疎通がうまくゆかなかったものの、最後は盛り上がりました♪

翌日仕事のため、30分遅れて終わって食事時間さえなくすぐに帰途へ。今度は1泊でゆっくり来たい。