KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

明大New Waveリサイタル♪

 昨日(23日)は午後から18きっぷで神奈川県川崎市にGO!川崎駅から市バス10分の川崎市幸市民館で16:30から明治大学New Wave Jazz Orchestraの第46回リサイタルが始まりました。昨年の45thリサイタルの記憶がまだ新しい中、もう1年経ったのかと時の速さを感じます。
*昨年の様子http://blogs.yahoo.co.jp/kbtpage/41715489.html およびこの翌日の書き込み。

 D年・E年生の約30分の凛とした演奏があり、お楽しみのC年生+若干のD/E年生のジュニアバンドのコスプレ演奏!
イメージ 1
 ポケモンほかアニメのキャラクターが主流。その一方で左端は映画スターウォーズ、その隣はインディアンをイメージとか。若さ爆発ってところでしょうか。
イメージ 2
 トロンボーンを吹く「もののけ姫」!コスプレ大賞になってましたが、文句なしでしょう。隣のたい焼きお兄さん(?)もなかなかやりますね。
イメージ 3
おウマ!これもなかなか。これ見えるんでしょうかね。隣のトランぺッターはシナチクだとか。そういうニックネームで呼ばれているからとか。

 そんなこんなで楽しいコスプレ演奏が終わり、休憩をはさんで再びスーツ姿のJazz演奏。
イメージ 4
珍しい、ベースが前に出るスタイルの曲。トロンボーン独奏は緊張ぎみ。
イメージ 5
 ドラムスの小柄で太め(失礼)の女性、体を激しく動かし超ノリノリで個人的にプレイヤー大賞。「ドラムスメ」!(笑)来年も頑張って!
 3時間があっという間で20時過ぎに終了、帰途につきました。矢向駅まで15分歩いて駅前で食事、さらに京急線六郷土手駅まで電車で移動し駅から徒歩1分の六郷温泉にゆったりつかりました。銭湯ながら460円で本物の黒い温泉!
イメージ 6
 京急800形、80年代テイストの車内インテリアがシブくて好き。一つ目ヘッドライトもプチレトロでいいです。

 (注)C年(音楽の世界ではドイツ語読みでツェー)=1年生 同様にD=2年、E(エー)=3年、F=4年