KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

MMM2015報告会

今日は午後からMMM2015報告会@茨城県ひたちなか市那珂湊でした。今夏にスタンプラリー主催者として参加した町おこし現代アートイベント「みなとメディアミュージアム」(MMM)の最後のシメ。約30人が某会議室に集合し、活発な討議や質疑応答で終わりました。県会議員などの来客も。まあ、来年も参加するぞー!

打ち上げでBBQ★漁港がある街だけあって新鮮な魚介類、そして大量の肉も。少食の女子学生の割合が多いせいか食べきれないほど。

イメージ 1

手作りスイーツも提供というサプライズも!

イメージ 2

いやあ、食った!楽しかった。

那珂湊駅キハ11は4月に搬入でしたが、待ちに待ってようやく営業運転に向けて動き出しそう。以前はキハ222他の旧形車と同じように留置でしたが、222他が奥に移動し、もうすぐキハ11が動く感じ。車体カラーはこのまま!?城北線カラーは車体下にも細いオレンジを入れるとキハ58系ぽくていいんですけど。

イメージ 3


BBQが終わると夜がすっかり更け、那珂湊駅のイルミネーションが輝いていました。

イメージ 4


昨日は旅行社に用事でつくば市中心部へ。こちらもイルミネーション♪

イメージ 5

昨年のグリーン系のイルミの方がきれいなような…。

そう言えば、先週の関東鉄道「復旧列車」でレールメイトでお会いした女性、やはり夏に一緒に活動したMMMスタッフだと今日の報告会で会った学生さんに教わりました。記憶力が弱くなった?