KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

MMM&茨城県庁で●○パーティ

昨日・今日は明け・公休でどちらも毎度のMMMへ。(みなとメディアミュージアム茨城県ひたちなか市現代アートイベント、私もアーティストとして出展。)どちらの日も午後に友達が来てくれて、あちこち案内しました。来場者との対話やふれあいもあり、平日ながら楽しめました。

イメージ 1

あれ、ケハ601を利用の「おさむシアター」はウィンク!?片方の窓の目の模様が外れています。鉄道ファンの来場者からクレームがあり、見に行きましたが、私は管轄外で口出ししようがなし。

今日はMMMの鑑賞時間(1800)終了後に、ひたちなか市から約35分かけて水戸市まで行って茨城県庁(三の丸庁舎)にて「しゃべらナイト」という独身男女のおしゃべり会に参加。昨年夏も参加した恒例行事です。まあ、ゆるいお見合いパーティです。

イメージ 2

今回は40代限定で昨年よりは話が盛り上がりました。もちろん、私はMMMをネタにしゃべりまくり…というか宣伝みたいになってしまいました。10部ほど持参したチラシを全部さばけた!…しかし、婚活としては、たぶん逆効果!30・40代の女性の理想は大半が「個性や趣味がほとんどない、ものすごく普通な人」。家庭に時間を当てて欲しいという理由からのようです。実際、長野の友達の40代の女性も、そういう人をようやく見つけて昨年に結婚しています。そんな中、仕事以外にアートにこれだけはまっている姿は…(以下略)。

今日はおやつにこういう菓子。

イメージ 3

レアフィーユとかいった、レアチーズとジャムの飲むヨーグルトみたいなスイーツ。そんなに甘くなくて大人向け!
そういえば今日は朝に歯科通院があり、朝食(おにぎり)が11時近くで昼食は摂らず。15時ころに友達とみかんパフェ、夕飯は時間がなく、これだけ。それでも空腹にならずに持つ!のはやはり40代。