KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

いばらき総文2014

7月26日から31日まで茨城県内で全国高等学校総合文化祭2014(いばらき総文2014)が開催中♪全国から約2万人の文化系部の高校生や約5千人の引率教師や添乗員がいばらきへ!いわば文化系部の甲子園ですな。特につくば市では開会式が開催され、部門別の会場も多く大変な賑わいになっています。全国的に知名度の高い私立高校の生徒も見かけました。(ノートルダムラ・サール・フェリスetc.)まあ、外見は他の高校生と何にも変わりないですがね。

仕事でも高校生を何十人も輸送!

多忙ながら、今日は写真部門だけ鑑賞しに行きました。会場は茨城県つくば美術館です。

イメージ 1

高校生のスタッフが何人も!約200もの作品でどれもレベル高い!おもしろ写真の部類や高校生らしい無邪気な表情の人物写真もあり、楽しめました。興味ある方は鑑賞にどうぞ。

イメージ 2


高校生は未来があっていいですな。色気ないけど純粋だし。私は絶望的とまではいかないでも、先は見えてますからね。

今回はちょうどMMMのポスターを美術館に貼っていただくよう「営業」!昨年の実績もあり、すぐにOKとなりました。他に献血ルームも。

MMM:みなとメディアミュージアム。8月の茨城県ひたちなか市での芸術祭。私も写真を出展♪