KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

井口雄介展&校友会

さる29日(金)は千葉県船橋市ふなばしアンデルセン公園へドライブ。同公園内の子ども美術館で開催中の井口雄介アーティスト展「Hello New World」を鑑賞。

イメージ 1

すでにこのエントランスで井口作品だあ!と分かりますが…

イメージ 2

文字で表現はむずかしいですが、鑑賞者に何かを伝えるアートです。

イメージ 3

見慣れた万華鏡が、超巨大に!壁の写真を取り込んでワオ!です。この写真は茨城県ひたちなか市のアートイベント「MMM2011」の井口作品。私は直接に鑑賞したことある奇想天外アートです。

イメージ 4

切れかけの蛍光灯だけを集めたアートも。なかなかハマります。

イメージ 5

デンマーク童話作家 H.C.アンデルセンの世界をモチーフにした広大な公園、「某ネズミーランドよりいい!」とすごく評判いいようです。園内の飲食店は安めですが、猛暑で何も食べれずせいぜいソフトクリーム程度、夜勤の時間が迫り退散。

30日(土)夜は茨城県水戸市の水戸京成ホテル明治大学校友会茨城支部の総会・懇親会。

イメージ 6

40万円の衣装で自慢のカラオケ♪

イメージ 7

マンドリンコンサート★

イメージ 8

ホテルならではの超美味しい料理。普段食べれないふかひれ餃子!

イメージ 9

ケーキ等のデザートも最高♪

参加費たった2000円で様々なショーやディナーですが、私の狙いは人脈作り!明治大学OBの県会議員・県職員等と交流や名刺交換で「アートイベントのさらなる開催を」お願い!(笑)MMMも大宣伝でした。ほとんどの県職員等はすでにご存じ。

このあと土浦市内のOB経営のスナックに連れていかれ、ドンチャン騒ぎ。だいぶ飲みましたが電車で乗り過ごしもせず、なぜか家に帰ってました。

イメージ 10

往復乗車券を買っておいたら帰りは先輩のクルマで土浦駅まで送ってもらえて未使用、牛久駅で申し出たら22時すぎで現金扱い不可能で払い戻しは1年以内に可能とか。色々スタンプなんですね。

・Hello New World …7月22日まで、月曜休み(祝日除く)