KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ネイキッドの予想外な積載能力♪

今回はミニネタです。昨日、ホームセンターにエンジン草刈り機を買いに行った時の事、長さ2m近くもあるので無理だろうと考えていたら、予想外に楽々収まりました。軽トラを借りるしかないかと予想していたのですが。見かけによらず、室内広いのね!

後で巻き尺ではかったら、最大室内長は約210cm、草刈り機は約180cmだけでした。エンジン草刈り機は今までも弟がネットで落札したのがありましたが、調子悪いのばかりでついに新品を買いました。1万ちょっとなら、初めから新品を買っておけば…。

イメージ 1


話は変わりますが、智恵子記念館に行く事を思いついたのは、現在スカパーで放映中の「3年B組金八先生」第一シリーズの影響。たいていの方は小学校の先生の授業などほとんど忘れてしまっているでしょう。私もそうでしたが、これの放映が1979年…私が11歳の時!強烈なドラマの内容と共に、先生の授業も思い出したわけです。いいんだか悪いのだか!?

金八先生、ちょうど杉田かおるの15歳で出産の話の回!!当時は大変な話題というか騒動になり、現代でもえらい強烈です!小学校の教室でも大騒動でした。