KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

自宅で映画・ドラマ祭!

イメージ 1

 16・17日の2日間、今月度はあちこち出かけたのでうんと節約の2日間、畑作業と録画しておいた映画・ドラマを見て出かけることなく過ごしました。あとは疲れを取るための昼寝でした。映画は2012年公開の「東京無印女子物語」を鑑賞。大号泣したお気に入り作品「おにいちゃんのハナビ」(2010年)で主演した谷村美月さんの昨年の主演作品ということで鑑賞しました。思ったより地味な作品でしたが女性監督ならではのおいしそうな料理がふんだんに登場するのがとても良かったですな。あのイチゴたっぷりケーキ、食べてみたい!

 谷村美月さんは大河ドラマ「八重の桜」でも好演していますね~。着物姿もお似合い。

 「おにいちゃんのハナビ」ということで、画像は2012年の新潟県小千谷市の片貝花火を。映画にもふんだんに登場しました。白血病で亡くなった妹を供養するべくこの花火を打ち上げる兄(実際にあった話がモト)…美しい兄弟愛ですなあ。今年も例年通りの日付の9月9日(月)~10日(火)に片貝花火が開催とのことですが、また行こうかな?以下の過去ログもよかったらどうぞ!

 http://blogs.yahoo.co.jp/kbtpage/39723039.html