KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

今年一番の出来事

イメージ 1

 クリスマス・イヴの今日は公休日でしたが、全くお出かけはしなくて(地元で買い物や洗車場には行きましたが)部屋の整理や録画番組の鑑賞・クルマ磨きなどで地味に過ごしました。3連休最終日ですが意外と市内のスーパーマーケットや道路がかなり空いていました。やはりほとんどの家庭で自宅でパーティやケーキ作りだったんでしょう。

 というわけで全くネタがなかったので、ワタシ的な今年一番の出来事を。まあ、書くまでもなく長野電鉄屋代線廃止でしたね。クリスマスの時期に寂しい話題でちょっと恐縮ですが。もう電車で松代の城下町へ行けないのは寂しいものです。雨(のちに雪)に打たれながら撮影を敢行した最終運行日の3月31日は何年も忘れられないものとなりましょう。