KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

今年一番の旅-北海道

イメージ 1

イメージ 2

 今日は先日購入した中古車の納車の日でした。悪天候なので明日以降にアップします。今まで乗っていたクルマの名義変更もして日が暮れてネタが無しです。てなわけで初夏に旅行した10年ぶりの北海道の思い出を。まあ、今年唯一の2泊3日だし一番大きな旅となりました。

 夕張の幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば&北海道大学内のクラーク博士銅像の画像です。それぞれいい思い出になりました。北大のポプラ並木、早く再生することを願います。夕張もまだまだ見どころを回りきれていないので、いつかまた行きたいものです。

 今年は泊まりがけの旅をしたのは結局4回・延べ5泊(うち車中1泊)のみと例年より旅をする機会が減りました。まあ、ふつうの人はこのくらいらしいですが。行きたい所は山のようにあるんですが、だんだん腰が重くなっています。