KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

千葉市内で飲み会

イメージ 1

イメージ 2

 昨夜は千葉市内で法政大学OBの学友2人と会い、まずは京成グループスーパー銭湯「笑がおの湯」に私の社員割引で入湯、その後は繁華街の居酒屋にて飲み会をしました。いちおう、先日の自主法政祭記念の飲み会というわけです。メンバーの一人が選んでくれたアニメキャラクターだらけの変わった居酒屋で店員も露出部分が多めでちょっとセクシーなコスプレ風。キャラクターは昔のウルトラマンからエバンゲリオンや最新のもの(私には何だかわかりませんが)まで多様。画像のようにカネゴンも飾られていました。たしか私が生まれる少し前くらいの「ウルトラQ」に登場した怪獣ですな。

 3時間半くらい飲んで食べて、ひとり2480円とは激安!おしまいにはエレベーター前までコスプレ店員が笑顔で見送り!これはまた行きたいテーマ居酒屋です。(注:飲み放題&メニュ―限定の食べ放題コース)

 帰りに乗った京成電車は、なんとこのレトロカラー!電車自体も古くて昭和40年代生まれ、昭和の雰囲気の車内。JRの方が速いですが、京成千葉線をセレクトして今回も期待通りの癒し系でした。