KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

片貝花火

イメージ 1

イメージ 2

 9日夜、念願の片貝花火を見ました。画像は尺玉2連発と世界一の大きさの四尺玉。どちらも文句なくきれいですね~。四尺玉は見たことないほど、とてもカラフル!観覧場所から2~3キロしか離れていない丘の上に打ち上げ場所があり(普通の花火大会のように川ではなく丘!)、打ち上げ音がどど~んと響いて迫力も満点!おまけに全て個人・グループがスポンサーになっており、健康祈願・○回忌供養などなどそれぞれの願いを込めた素敵な花火が7500発!こんな花火大会は見たことなしです。とても良い今夏の思いでになりました。

 アメバブログにも関連記事を書きました。よかったらどうぞ。
 http://ameblo.jp/nova-usagi-man