KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

高校生と花火鑑賞

昨日8日は那珂湊海上花火大会(茨城県ひたちなか市)★鑑賞に行ったのですが、意外な場所から。

イメージ 1

県立那珂湊高校の屋上からです。見晴らしいい〜♥️同高校の企画「みなとちゃん&高校生と花火見る会」に所属のアートフェス団体がお呼ばれ、私もその団体の一員として参加。

イメージ 2

スターマインとか那珂湊名物のタコを形どった花火🎆とか色々。高校生と世代を超えて盛り上がった!先生とも色々話しました。さすがにビールは不可でしたが(笑)。ご飯とメロンソーダは出ました。

イメージ 3

もちろん花火だけでなく、打ち上げ2時間前から高校の百周年記念ホールでロック・吹奏楽・先生のカラヲケなどの音楽イベントも。元気もらった〜!

こちらのアートフェスも宣伝させてもらいました。

イメージ 4

「つながる もこもこつながる」みなとメディアミュージアム。8月11日〜31日(19・26日休み)。ぜひ見にいらして!ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅周辺などで開催です。私は5年目のスタッフ参加です。アーティストとして参加を入れたら6年目。

・みなとちゃん=那珂湊高校の生徒が考えた那珂湊のゆるきゃら。当日も登場。

イメージ 5