KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

涼しげな風景

イメージ 1

イメージ 2

 8月が終わりに入りましたが、まだまだウルトラ暑いですね!いやいやいや~って感じですな。バテないように注意しませう。

 こんな中、涼しげな画像を2点。今年7月訪問の山梨県内にて。まずは富士急行の新型電車6000系。なんとも涼しげな車体のラインで好感。この電車はもともとJRの通勤電車で、大改造により見違えるほどに生まれ変わりました。個人的には一部でもクロスシートがあればよかったですが。

 次は山中湖の水陸両用バスから見た富士山。雲がだいぶあるのが難ですが、これまた涼しげな夏の富士山です。また行きたくなります。この界隈はバス代がものすごく高いなど何かとカネかかるのでそう簡単にはいきませんが。