KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

この夏の課題

イメージ 1

イメージ 2

 昨日・今日と明け・休みでお盆行事などのシガラミなども皆無で遠出が可能だったものの、昨日は予科練平和記念館、今日は市営プールで泳ぎ&高校野球やドラマ鑑賞などで終わってしまいました。平和について考えたりプールで運動もそれなりにいい事だとは思いますが。

 本当は、関東の撮り鉄ならば間もなく終焉を迎える千葉の久留里線の旧形気動車や中央線のスカ色電車(こちらは、まだ1年くらい余裕はありそうですが)を撮りまくらないといけないんですが、この夏は課題を前になぜかエンジンがかかりません。青春18きっぷもまだ4回ぶんも余っています。給料がかなり下がったことにより婚活も一時休止…と悩みが多いせいもあってあまり萌えない夏かも。次回の明け・公休は4日後ですが給料日前ということもあってやはり地元で過ごしそうです。夜に快晴の日が案外少なく星も見づらく、こちらも消化不良ぎみ。ぜんぜん夏バテしていないのに、パワーが出ないのはなんでだろう?