KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

アパートメントキッチン

イメージ 1

イメージ 2

 今日は茨城県土浦市内の土浦セントラルで映画「海猿」を鑑賞。メンズデー1000円均一の日で狙って行きました。驚いたことに約150席のうち埋まったのは私の1席のみで貸し切り状態でした。ストーリーはなかなか意外な展開で楽しめました。
 その後、バイクで15分の阿見町内にある、画像のアパートメントキッチンという居酒屋へ。住宅街のすごく静かな所にポツンとある、ほんとにアパートみたいな外観でユニーク。看板がなかったらどう見ても住宅かアパートでしょう。ここは以前に仕事で通りかかり、そのユニークな外観に憧れてようやく今日に行ってみました。入ってみると…とても素敵なアジアン風の内装で家族的な雰囲気。2階がアパートというわけではなく、内階段の客席になっています。バイクで行ってもノンアルコールカクテルやソフトドリンク等を選択可能で問題なしでした。まあ、こんどは電車・バスで行ってアルコールを飲みたいですな。
 家族経営で、物静かな感じで女性的な顔立ちの旦那さん、活発で男っぽい雰囲気の奥さんと対照的で面白かったです。

 *阿見町うずら野2丁目29-38 (常磐線 荒川沖駅から徒歩15分または同駅発のバスで3分、のち徒歩5分。) 入店しなくても、ユニークな「ビン入りコーラの自動販売機」も楽しめる。