KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

別府&行橋

イメージ 1

イメージ 2

今日は長崎・福岡県内で列車の撮影をし、夕方近くになってから博多から特急ソニックで別府にゴー!なんといっても温泉・温泉の別府ですよね。いいとこです。駅から徒歩4分の不老泉につかりました。これ、色気もない地味な公民館みたいですが、市営温泉なんです。わずか100円でザブーンと大風呂に入浴。ほんと、別府の人が裏山鹿です。
別府から博多方面に戻る際に日豊本線の行橋(ゆくはし)駅に停車。こりゃとても懐かしい行橋です。学生時代の大の親友が住んでいて若い頃はよく遊びに行かせてもらいました。その後は15年以上会ってませんが毎年年賀状の交換はしてます。今回も寄ってみるのもどうかな?と思いましたが今年の年賀状では家庭の事情が良くないみたいで遠慮しました。ま、またいつか!