KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

格安宿泊券で石和温泉へ

イメージ 1

 3~4日と山梨に行ってきました。友達・F氏がネットオークションで甲斐リゾートホテルの宿泊券を格安でゲット、それで呼ばれて行ってきました。1泊2食で通常18000円のところ、なんと7000円!でもなぜか予約を入れてもいつも満室で、半年以上かけてようやく泊まれたのですが。
 画像のようになかなか立派なホテルで、もちろんかけ流しの天然温泉も。食事も大満足でした。部屋のテレビ&トイレの調子がちょっと悪かったですが。たまにはゆったりした旅もいいですな。
 なお、いつも満室状態の理由は旅行会社への営業に熱心のようで、中国人団体客を常時獲得しているためのようです。いくら有名な石和温泉でもふつうにやっていてはいくらいい宿でも満室はそれほどありえなく、外国人団体をどんどん受け入れてやっているのはこれからの温泉街・温泉ホテル/旅館の生きる道かもしれません。従業員もかなりの人数が中国人で、どうやら中国人ご用達のホテルかも。宴会のカラオケで日本語の歌を上手に歌っているのにはびっくりしましたが。
 そういえば夜は石和温泉街にくり出し、ここでは唯一残っているス○リ○プ劇場で鑑賞しました。かなり久しぶりに行きましたが、これも温泉街の昔からの楽しみですね。あとは卓球でもやればもっと良かったかな?