KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

おお、ウルトラミニのクルマ!!

イメージ 1

 茨城県ひたちなか市某所で見かけたシーン。軽ミニバンの後ろになんとも小さなクルマが!あ~そういえば思い出した、たしかトヨタの超小型車IQでしたね。(なんか、チョロQみたいな名前!)モーターショーで見た時はそんなに小さいという感じはしなかったですが、こうして軽自動車と比較してみると長さ・高さともに明らかに短い(低い)ということが分かります。こういうハッキリとしたコンセプトのクルマ、私はとっても好きですわ。最近は普通のセダンのサイズなのに7~8人乗れるとか、欲張ったコンセプトのクルマばかりなので。時代に合わせて丸っこいのは仕方ないですかな。これで三角とか真四角をデザインの一部に取り入れたらもっといいんですが…。調べたら最安グレードでも140万もするようですが。(てっきり80万くらいかと思ってました…軽のいちばん安いのが60万くらいなので)カネがあったら即買いたくなりました。あと、見たところ折りたたみ自転車程度ならなんとか積めそうですね。意外と荷物が多いワタシの旅、いま修理中の折りたたみチャリもアイテムになれば…。まあ、最近は節約のためクルマではせいぜい年3回くらいの遠出(1泊以上の旅)ですが。