KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ひたちなか海浜鉄道 ファン感謝祭

イメージ 1

 今日は茨城県ひたちなか市ひたちなか海浜鉄道・ファン感謝祭に行ってきました。昨年4月に同鉄道が発足してから初の感謝祭、名物気動車の3連運行や那珂湊駅構内での即売・展示・イベントなどなど盛りだくさんの内容でした。ファンが大勢来場していましたが、意外にも特別に鉄道には詳しくなさそうな素朴な(?)ファミリーもたくさん見え、中には子供をほったらかして珍しい車両の見学に熱中している母親が何人も…。みんな乗り物に興味あるということでしょうか。夜勤明けでとても眠くて早めに退散しましたが、とにかく楽しめました。
 画像は応援に駆け付けたボンネットバス気動車とのショットです。ボンネットバスNPO法人の所有で白ナンバーで自走可能、料金箱がちゃっかり募金箱になっていました。思わず100円玉を投入。