KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

台風のホリデー・・・自宅で棒棒鳥

イメージ 1

 昨日は休みで日帰りで名湯・草津温泉に行こう計画していたものの、ご存じのような大雨・台風でさすがに断念。まあ18きっぷ余った時のための企画で、片道4~5時間なのでその気になればいつでも行けますからね。さすがに1日自宅にいるのもヒマヒマなので車で30分のスーパー銭湯に行き、のんびり4時間ほどくつろいだ後に西友で食材購入、自宅に戻って「棒棒鳥」を作りました。コレ、夏になると必ず作りたくなるメニューです。学生時代に大学の脇の学生向け食堂でものすごく美味しく、何回も食べた記憶がいまだに残っているからです。もちろん、その食堂には他にも多数メニューがありましたが、今となっては棒棒鳥だけが記憶に…。画像は鳥のささみとキューリ・ネギの3点に棒棒鳥ソースですが、サニーレタスもあれば一層おいしいですよね。それにしても、まだ味の面では食堂にかなわず。自家製ソースでもかけていたんでしょうか。こちらはCOOK・DOのものです。
 あの食堂は今でも残っていますが雀荘兼居酒屋になってしまいました。そちらの方がもうかるんでしょうが、ちと残念。
 ホームページ更新・見てね! http://www.geocities.jp/kbtpage