KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

西友でノートパソコンを激安購入!!

イメージ 1

 今日は朝一番で西友ひたちのうしく店に行き、新品ノートパソコンを購入。ここの西友はいつ行ってもガラガラですが値引き商品があるので見逃せません。1ヶ月前くらいに6万円台のノートパソを発見し、買うかどうか迷ってました。秋葉原に行けばその値段で中古でも良品が買えるかもしれませんから。しかしノート型では相当古いもの以外はその値段でなかなか無く、ここのは安い!と思って今日決断しました。いままで持っているパソコンがMeでトラブルが多いし一部見れないインターネットのページがあったりでVista(XPでも良かった)を搭載したコレが欲しかったですわん。展示品だから6万円台と安かったですが、ちょっとの交渉でさらに2割引にしてくれることに! こりゃコジマ・ヤマダも真っ青かもしれません。
 2008年モデルのNECLaVieで、少しばかり古いかもしれませんが私には充分なパソコンだと思います。画像を多く扱うため100GB以上欲しかった(今までのはたった30GB)のですがスペックをみると160GBでまず当分は大丈夫でせう。ノート型なので狭い部屋で大幅に占有スペースが減ったのもいいです。
 画像は今までのVAIOと一緒に撮影したもの。VAIOは3年前にヤマダの中古コーナーでたった1万円で購入したものでモトはとり過ぎたくらいでせう。新品PCは10年ぶりです。