KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ひたちなか市内回転寿司「壱番」

イメージ 1

 13日のひたちなか市へのドライブで最後に寄ったのがココです。まだ17時前でワタシは全く腹減ってなくて寄る気は更々無かったのですが、同行のアソパソマソ氏(写真)の強い要望で寄ることに。ひたちなか市那珂湊港があり、回転ずしでもネタが違って美味いだろうと期待していました。入ってみると時間帯のせいか客はゼロ、これでは寿司は回転しておらず注文を取ってから握るのは仕方ないところ。でも、さすがは港町、ネタが非常に新鮮で美味しかったですわ。アソパソマソ氏はなぜか最も安い120円のものばかり注文してましたが(ボンビーらしい)、それでも板さんに「美味しい!」と連発してました。大満足だったようです。ワタシは120~360円のものまで幅広く食しました。好物の数ノ子が最も良かったっす。(たぶん地元産ではないでしょうが)
 しかしまあ、アソパソマソ氏はたとえマックの100円メニューでも何でも美味しいらしく、ある意味とてもうらやましいです。こういう体格の人はそうなのでせうか。ワタシは歳のせいか最近はあんな100円メニューなんて、とても・・・。腹を満たすだけですわ、アレは。季節柄、冷たいうどんをコンビニで買って食べたりしますが、まずいですなあ。缶コーヒーも美味しいとは感じられません。こだわりの年代になってしまったのかな。