KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ペッパーランチと新作映画

イメージ 1

 大雨の降る6月15日の夜、ワーナーマイカル守谷に新作の映画を観に行きました。昼も夜勤明けでヒマでしたが、1000円で鑑賞できるレイトショー狙いで夜まで我慢。ここでは夜8時以降に上映開始の全作品のことですが。
 ワーナーマイカル守谷はイオン系超ウルトラ大規模ショッピングセンター・ロックシティ守谷内にあり、早めに着いて2階のフードコーナーへ。いつもは100円うどんとか100円マックですが、珍しくペッパーランチへGO!ちょっと値段が張るのでけっこう憧れでした。といっても700~800円程度ですが・・・。今回はハンバーグ定食(780円)、熱々の鉄板に生のモヤシ・タマゴ・半調理のハンバーグです。意外に量は少なめですが、いいですねえ、自分で焼きながらお好みの味加減を作るの・・・。500円メニューもあり、今後もハマりそう。
 この後21:00から邦画「真夏のオリオン」を鑑賞。なんと、約250席の大シアターにワタシ1人のみで貸切でした。映画大好きでよく行きますが、貸切とはいままで経験したことなしです。(中途半端な途中からオジサン1人飛び込みで入ってきましたが、タイミングからしてどうも本来の客ではなさそう。映写係が画像の調子を観ていた感じ)映画のストーリーは絶対ありえなさそうなものすごい意外な結末で、予想外でした。潜水艦の映画といえば、やはり「Uボート」が最高傑作ですな。