KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

やちよ乃湯-茨城県八千代町

イメージ 1

 公休の今日は茨城県下妻市付近でレトロ列車を撮影、その後鬼怒川(きぬがわ)を挟んで対岸の八千代町のほぼ公営の天然温泉施設「やちよ乃湯」でゆったりしました。茨城県Uターン後2番目の天然温泉入浴でした。(一番目はひたちなか市の「中根の湯」)入浴料は700円。なかなか広い湯ぶねと、私好みの露天風呂が良かったです。かなり広い休憩室では常連と思われる人々が大きな声で自主カラオケ大会?みたいでした。意外とうるさくは感じなかったです。
 グリーンビレッジという施設内にあり、キャンプ場や親子で遊べる広い芝生広場・人工池などもあって一日遊べそうな場所ですな。
 *関東鉄道下妻駅より約10キロ、タクシー20分位。バスの便は不明。