KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

近所のマツキヨ

イメージ 1

 今回はネタ切れで苦し紛れに近所のマツモトキヨシの画像でも。いろいろと激安でとても助かっています。いまでこそドラッグストアがスーパーに負けないほど全盛ですが、私が子供の頃はマツキヨ程度でした。私は当時は「マツモトキヨシの本場、発祥の地」千葉県松戸市に住んでおり、母がよくマツキヨに買い物に行っていたものです。有名な話ですが松戸市長なども勤めた松本清志氏がつくったチェーン店です。今では銀座にもあるのがすごいですね。
 なお子供の頃はウルトラ目立つ、今ではディスカウントストアと間違えそうな黄色一色の看板・ナイロン袋でした。さすがに時代のせいか少し爽やかな色になりましたね。