KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

さよならBecker's

 ミニネタですが、さる14日(火)は18時半から外出、常磐線柏駅改札内にあるJR東日本駅ナカバーガーショップBecker's柏駅店へ。閉店相次ぐBecker'sで最後の店舗です。11/22で営業終了、Becker'sブランドが無くなります。

行列ができていて、約20分待ち。席はかなり空いていて、カウンターでのオーダーや支払いに時間かかるようです。

やっぱり、ラスト・ベッカーズバーガー(セット)を注文。待つことなくすぐ出てきました。

焦げた香りが特徴的、大きめでボリューミーでうまい。コーヒーもたっぷり、ポテトも同様でポテト残しそうになりましたが、なんとか完食!男性・若者向けなのか。似たような名称のBeck'sは小ぶりなカレー・コーヒーなので、そちらは主に女性や高齢者がターゲット?(Beck'sは営業継続。)

ちなみに、バーガー・コーヒー・ポテトの写真、アウトドア向けCanon小型カメラ Inspic Recで撮りましたが、暗い条件でも意外と良く撮れます。(オートシャッタースピード・オートISO) 細かい描写はできていませんが。

駅ナカは、ホームなどにあった生ジュースバーも全店閉店していますが、新たに何か立ち上げるのでしょうか?

 余談ですが、首都圏の私鉄乗りまくりしたくなりました。実行は学園祭シーズン終わってからですな。